新作ワンピースできました

画像

新作ワンピースの紹介と、いつものアレです。
FROWERS&DOLLです。

生花以外は振り替えで教室に行けるので、11月に行く予定だったリースを12月に作りました。12月はクリスマスとお正月のアレンジメント作るので何だか毎週教室に行ってる気がします。記録用に写真も撮らなきゃいけないのでちょっと忙しいです

画像

このリースはエテルボーテというお題が付いていまして、フランス語でエテルネル(永遠)ボーテ(美しい)と言う意味です。半永久的な美しさって事らしいです。

うちのドールたちもお花と同じくらい美しいお嬢さんでいて欲しいなぁ(^^)

画像

こちらが新作ワンピース。

画像

青地にバラ柄がすごく気に入っていて、ゴチャゴチャ装飾付けたくなかったのでシンプルに定番のフレンチスリーブのワンピースにしました。

画像


でも、このワンピには秘密がありまして・・・・(笑)

画像

後ろ姿を可愛くしてみました!!需要ありますかね!?

前がシンプル過ぎるので、何だか物足りなくて、後ろ姿なら装飾OKじゃない?となりました。(*^^*)
アンダースカートの後ろ側が2段のフリルになっているのでほどよく広がる感じです。

画像

グレイッシュでスモーキーな色味が大人っぽくて好きです。

ころっとしててツヤツヤしているのはワックスコーティングされた花材です。立体的に湾曲しているのは豆のさやなんですよ。長いことお花習ってますけどコレは始めて出合った花材でした。枯れないし、長く楽しめるので気に入っています(^^)

この記事へのコメント