みらいちゃんです

画像


画像


キャミはタック入れたのを新しく作りました。
全体のイメージは、一昔前の清楚なお嬢って感じ。
帽子はオマケ。
TV見ながらタラタラ手縫いしてたらやたら時間食ってしまいました(^^;

モデルは”着物みらい”のみらいちゃんです。
近所のトイザでカワイそうなくらい安く売られてたのでついお迎えしてしまった。
すごい可愛いです
可愛いのに、まだいっぱい在庫残ってた(^^;
次行って、まだ売れ残ってたらもう1体買って、植毛しなおそうかなぁ。


キャミとティアードスカートのネタは今回で最後になります。
(長かったわ・・・・・)
色んな方に見てもらって可愛いとか言ってもらえてホントに嬉しかったです。
ありがとうございました



↓はスカートのシワ加工について。

何ヶ月か前に図書館で借りたドール本に載ってたんですけど、
(本の名前忘れた・・・)
ボリュームあるスカートを押える時に使うらしい。
画像

本には出来上がりを水に浸けて、手のひらでギュっと絞って、
絞ったシワをつけたまま乾燥させると書いてあったんですけど、
どんだけ絞ったらいいかわかんなかったんで、(^^;
とりあえずボディに着せたまま、霧吹きで濡らして、ギュってして、
ボディに着せたまま乾燥させました。そんだけです。
ちょっとしたことで、ショボい手作りもグレードアップした気分になります(笑)。
(適当な写真でスミマセン。いつかネタにしようと思って撮ったヤツがカメラに残ってたから、
撮り直しせずにそのまま使っちゃいました。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック