ちっさいもん好き

アクセスカウンタ

zoom RSS コートとワンピース

<<   作成日時 : 2017/03/10 18:56   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あっという間に3月がやって来たー。早いです。2月どこ行った? (><)

早くしないとコートの季節が終わってしまうではないか!ちょっと焦ってます。

画像

ホントは1月ぐらいに別の生地で襟元や袖口にファーを付けてあったかコートを作るつもりが、想像だけで終ってしまい(笑)。でもコート作らないと別の物作る気にならないよー。なんて思い、そうだ!春物なら着せれる!?って事でスプリングコート作りました。裏地はありません。

画像

型紙は前が閉めれるように作ったんですけど、中に着てるワンピースを見せたいので、開けて着せる仕様にしました。

画像

春物だからパステル?という選択肢はなく・・・
初めからビビットカラーで決めてました。

衿はあった方がいいよねー。裾のフリルあった方が可愛いよねー。
足したり引いたりしてるうちにこの形になり、

画像

どうせ作るなら、後ろも可愛くしたいよねー。ってことで、リボン!!
ずいぶんと女子度が高いコートになりました。

調子に乗って作ってたけど、コレ、私、量産できるんですかねぇ?
・・・(笑)

画像

中に着ているワンピースです。
大きなバラ柄に黒白のドットなウエストベルトがポイント。

そもそもの始まりは、この布でノースリーブワンピが作りたい!ぜったいノースリじゃなきゃイヤだ!から始まり、、、作り始めたのは真冬で、真冬にノースリは寒いからコート着せよ!みたいなノリだけで作ってましたが、、、ノリだけで作れるもんじゃなかったデス(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コートとワンピース ちっさいもん好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる